趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

映画「メイズ・ランナー」 結構、面白いじゃん!

興行収入400億!
全世界59カ国でNO1!

という大ヒット作のメイズ・ランナー
やっと見てみた。

メイズ・ランナー (吹替版)

メイズ・ランナー (吹替版)

  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Prime Video
 

↑↑↑結構、おすすめです!↑↑↑


まぁ、この手のものはBDが出てからでいいかなと思っている。
内容に関してはティーンエイジャー向けだろうし。

映画のあらすじは上のバナーか

Wikiを見てもらうとして、
昔流行った映画「キューブ」的な
シチュエーションスリラー少年版って感じ。

なので、大した期待もせずに見ていたのだが、
これが

「意外に面白い!!!」

何と言っても

「キャスティングが素晴らしいのだ!」

主人公トーマス役のディラン・オブライエン
若さ溢れるカッコよさ!

ライバル役のギャリー役のウィル・ポールターの
若いのになかなか声がシブくて味があり、演技も見事!

その他のキャラクターも演技派&キャラ立ちしていて、
みていて非常に好感が持てる!

これはまずキャスティングの勝利だろう。

また、監督の演出も素晴らしい。
なにより

「分かりやすい配役設定と、
 分かりやすい見せ場」

を上手く見せている。

また、化け物の姿もおどろおどろしくていい笑

もちろん、細部は

「穴だらけである笑」

なんで少年達が迷路のある空間に閉じ込められているか?
等の説明はどこかで聞いた様な話だし笑

みんないろいろ書いているが、
男同士の集団に一人女性が入ってきたのに、
いきなり女の取り合いにならないのか?
等の実際ではありえない感じもある。

まぁ、そこはティーンエイジャー向けのご愛敬と言う所笑

ここでは

「友情と絆」

という非常に「健全なテーマ」に沿って、
ストーリーは展開するようになっている。

少年達の演技と監督のなかなかスリリングな演出で、
なんなく最期までは見られる。

このシリーズは3部作になっているらしく、
この1の大ヒットで即効で2も制作された。

一応、BDで出たら2も見るつもりである。

この話はやはり

「少年達の冒険譚」

という側面が強い。

少年の心を持っている大人ならお勧めします!!

 

出典引用:「メイズ・ランナー」 20世紀フォックス

 

↓↓↓オススメです!↓↓↓ 

 ↓↓↓オススメです!↓↓↓

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: アプリ
 

 

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.