趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

映画「スーサイド・スクワッド」を早速観てきた!ハーレイ・クインに惚れた!笑

待ちに待った「スーサイドスクワッド」の公開である!

スーサイド・スクワッド(字幕版)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

↑↑↑ハーレイ・クインがサイコっす!↑↑↑ 

 

なんでこんなに待ちに待っていたかというと、

このスーサイドスクワッドの予告編を観た瞬間から、

 

「一発でハ―レ・クインに惚れた!からだ笑」

 

とにかく全てが僕の好み!!!笑

 

髪の毛がツインテールで、

右がピンク、左がブルー

化粧も左右で同じ色を使用している。

 

ファッションもパンキッシュで、

キレキレでセクシーで最高にカッコいい!

Tシャツにヒップが半分見えそうなホットパンツ

スカジャンピンヒール気味のブーツ。

手首には鋲を打った革のアクセサリー。

 

その全てのセンスが僕的には、

ど真ん中直球ストレートで

 

「大好き!」

 

こんなに映画の中のキャラクターに惚れる事は、

今まで本当になかった。

そのぐらい僕好みである。

 

ちなみに、この役をやっているマーゴッド・ロビー

 

はもちろん凄く綺麗なんだけど、

ハ―レ・クインの役になっている方が、

僕は断然好き笑

 

という事で、最初のスーサイドスクワッドの予告を見た瞬間から、

ハ―レ・クインを大画面で観たいがためだけに

観に行った映画なので、

基本的に僕的にはその時点でもう大満足なのだ笑

 

以下は蛇足である。

 

内容はDCコミックスのヒーローバットマン等に登場する、

悪役達がマーベルのアベンジャーズ的に、

手を組み、悪人vs悪人という構図でドンパチやる映画である。

 

もう正直、これ以上でも以下でもない。

 

最近のアメコミ系の映画は本当に

 

「内容がない」

 

スーパーマンvsバッドマン、アベンジャーズシリーズ等、

 

「いやいや最初っからお前らヒーローがいなきゃ平和なんじゃね!」

 

って思う様に、

毎回、毎回、街をぶっ壊しまくりの映画ばかりだ。

 

本当に内容なんてないに等しい笑

 

あの超~ウルトラスーパー名作である

ダークナイトの爪の垢でも飲ませてやりたいぐらいだ笑

 

そういう風潮の昨今、

「スーサイドスクワッド」はまだ

「悪役が主人公」という切り口があるから、

多少はマシな映画になっている。

内容はほとんど、どの映画も一緒だからだ。

 

最初っから筋書きは読めている。

仲間で手を合わせて、戦い、

いわゆるハリウッド的な大団円的な感じで勝つ。

 

なので、この手の映画を見る時には

こういう気持ちで観に行こう

 

「2時間何も考えず馬鹿騒ぎする!」

 

そうそうこういう気持ちが大切だ笑

 

僕はひたすらハ―レ・クインを追っていた。

それでいい映画なのだ。

 

ハ―レ・クインだけだと訳が分からないと思うので、

他にも多少、映画の事を話すと、

僕的にお勧めはIMAX3Dである。

なぜなら、

 

「爆発やCG等の迫力はある」

 

からだ。

 

それに、最近の3D技術の向上は素晴らしく、

例えば、煙等の表現が3Dで見るととても綺麗だ。

爆発の迫力もCGの迫力もかなりある。

 

僕は冒頭のワーナーのロゴやDCのロゴが、

ピンクの原色で浮かんでいる感じがとても

サイケデリカルで好きである。

 

また、現在ネット等のスーサイドスクワッドネタで

ジョ―カ―役のジャレッド・レトーがばらしたように、

かなりのジョ―カ―のシーンがカットされているらしい。

 

予告を見ると確かにジョ―カ―が

もっと前面に出てくるのかと思ったが、

ちょっと、肩すかしをくらった感も否めない。

どちらかというとデッドショット役の

ウィル・スミスが主役的な扱いだ。

多分、この辺りが好き嫌いがはっきり出るタイプの

映画になっている要因だ。

 

やっぱり、ウィル・スミスが活躍すればするほど、

普通のヒーロー物みたいに見えてきちゃうから、

せっかくのヴィラン(悪役)映画が台無しである。

 

そこを多少、救っているのがハ―レ・クインの、

かわいさといかれ具合である。

他の悪人もどいつもこいつも悪人というより

善人に見えてしまうからだ。

 

その中で唯一ジョ―カ―役のジャレッド・レトー

いい感じなのにR指定を恐れてか、

シーンをカットしたものだから、

余計にヴィラン映画になっていない。

 

しかし、、上記したように2時間バカになって楽しめば笑

それなりに楽しめる映画ではある。

迫力はあるからだ。

 

この映画は誰か好きな悪役がいる人が、

そのキャラクターを映画館で観るだけの映画だとも言える。

 

今回は僕的にはハ―レ・クインを大画面で見れただけで大満足で、

他の戦いも楽しかったからいいかなって感じである。

大分、偏った邪念が入っているので、

お勧めかっていうと難しい所です笑

 

でも、今作のハーレイ・クインは最高!!!

 

出典引用:「スーサイド・スクワッド」 ワーナー・ブラザーズ DCコミックス

↓↓↓オススメです!↓↓↓

スーサイド・スクワッド(吹替版)

スーサイド・スクワッド(吹替版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

 ↓↓↓オススメです!↓↓↓

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: アプリ
 

 

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.