趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

映画「パシフィック・リム」は僕らの夢の実現だ!! BDももちろん購入!

映画「パシフィック・リム」は僕らの夢を実現した、
感涙ものの作品である!!
パシフィック・リム(字幕版)

パシフィック・リム(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 ↑↑↑観てない人は観るべし!↑↑↑


いやぁ、本当によくもまぁ、こんな巨大ロボット×怪獣映画に
2億ドルも突っ込んだもんです。
その心意気に本当に「尊敬」する。

現在までハリウッド版「ゴジラ」等のリメイクは、
やっぱり「僕たちの」怪獣映画ではなく
「パニック」映画の延長なんだよね。
クローバーフィールド」もそうでが、どこかが違う。

なので、またそっち系の映画かなぁっと正直、
全く期待していなく、観にいくつもりもなかったのだが、
劇場公開してしばらくしてから、
周りで大絶賛の嵐が沸き起こり、友人も、
「絶対、好きだから観たほうがいい!」
言われたのですが、時、既に遅し。。
劇場公開は終了していた。

それで、仕方がなく、ブルーレイ発売まで待とうと
思っていたのだが、「パシフィック・リム」の話題になると、
「絶対、IMAXの3Dで見ないと!!」だとか、
「あれは映画館のできるだけでかいスクリーンでみた方が絶対にいい!」
だとか、いろいろ噂が耳に入る。。。

そんな話ばかりで、どうしても観たいと思っていたら、
なんと、ららぽーと船橋のTCX ドルビーアトモス 3Dという、
日本でも最新システム&めちゃデカイスクリーンで
リバイバル上映をするという事で、
先日、観てきた(2013年の話です)。
リバイバルなのになんとほぼ満席。大人気!

そして、映画は上記に書いたように、よくもまぁ、
こんな巨大ロボット×怪獣の対決というただそれだけに、
2億ドルもかけたもんだ笑
上記の様に日本でも有数の巨大スクリーンで観たことにより、
巨大ロボットと怪獣の対決の迫力と言ったらもう、
マジで本当に凄すぎる!!!!
これで興奮しなかったら何に興奮すると言うのだ!!笑

しかし、この徹底的に日本のアニメ的な設定で貫き通した事が、
逆に素晴らしい!
監督の心意気が最高すぎる!!!
脚本なんて大した事ないし、
出てる俳優だって別に正直、どうでもいい笑
(芦田真菜ちゃんの演技はアカデミー賞ものだ。
 素晴らしい演技!)

この映画は「巨大ロボット×怪獣」の戦いを
ただただ熱く見るためだけにある映画なのだ。

この映画には僕らが子供の頃の夢であった、
巨大ロボットアニメ、
マジンガーZガンダムイデオンボトムズ
ザンボット3でもマクロスでもダンバインでもいい。
怪獣だとゴジラキングギドラモスラか。
それとウルトラマンの愛すべき怪獣たち。

その全てをめちゃめちゃめちゃめちゃ金を突っ込んで、
世界最高の映像で蘇らせてくれたのである。
これに熱くならなくて何に熱くなるというのだ!!!

巨大ロボットアニメ世代には絶対に「必見」の映画であり、
小学生ぐらいの子供からは本当に興奮して、
必ずや巨大ロボット「イエーガー」の虜になること間違いなし!
むちゃくちゃおすすめの映画です!!
 

 

 ↓↓↓未見の方は是非↓↓↓

パシフィック・リム(吹替版)

パシフィック・リム(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 ↓↓↓続編もおすすめ↓↓↓

パシフィック・リム/アップライジング(字幕版)

パシフィック・リム/アップライジング(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: Prime Video
 

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.