趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

「TRUE DETECTIVE(ファーストシーズン)」こんな刑事ドラマは他にない!!観るべし!

海外ドラマ

「TRUE DETECTIVE(ファーストシーズン)」の話である。 

 

 ↓↓↓観たい方は↓↓↓

 

このドラマは2013年のものだが、

マシュー・マコノヒー x ウディ・ハレルソンという、

豪華ハリウッドスターのダブル主演で、
エミー賞ゴールデングローブ賞他、賞レースを席巻した。
超話題作であり。
僕自身も

 

「これ以上の刑事ドラマは見たことがない!」

 

というほどの傑作中の傑作である!

 

冒頭のあらすじは

 

ルイジアナ州の小さな田舎町で若い女性の全裸の変死体が発見される。

捜査を任された2人の刑事ラスティン・コールとマーティン・ハートは、

何かの儀式のような現場の状況と残忍な手口から連続殺人鬼の凶行と判断。
僅かな手がかりをもとに、犯人の行方を追っていく。

 

出典引用:ブルーレイ等のイントロダクションから

 

あらすじだけを読むと

よくある猟奇殺人刑事物だと勘違いしてしまいそうだが、

とにかく1話目の冒頭からむちゃくちゃ緊迫感があり、

重厚な雰囲気とシリアスな進行、極太の脚本に、

なんといっても主演のハリウッド2大スター

マシュー・マコノヒーウディ・ハレルソンの存在感。

特にコール役のマシュー・マコノヒーの演技は、

鳥肌が立つほどの演技である。

 

セリフも通常の映画の数倍もあるほどの分量なのだが、

それをまるで今、この瞬間に思いついたような感じで演技をしていく。

 

マシュー・マコノヒーは近年、俳優として飛躍し、

インターステラー」などの大作でも、

非常に印象深く、素晴らしい演技をしていたので、

好きな俳優なのだが、この「TRUE DETECTIVE」を観て、

むちゃくちゃファンになった。

(こっちの方が先なんだが笑)

 

物語の本筋はもちろん、事件の解決なのだが、

通常の刑事物にあるような能天気なバディームービーではなく、

2人の刑事の人生の背景事情をも物語の中に組み込み、

タイプが全く違う2人の刑事の生き様と信念、

時に激しくぶつかり合い、しかし、

深い所では理解をしているという、その空気感。

 

それが2人の名優によって、言葉だけではなく、

体から出る演技から導き出されているという凄さが、

画面から伝わってくる。

 

これだけの名演は最近見た映画やドラマの中では、

ちょっと思い出せないぐらいの名演技だ。

 

過去に引き合いに出すとするなら

ダークナイト」のジョーカー役のヒース・レジャーや、

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のダニエル・プリンビュー役のダニエル・デイ・ルイス

マンチェスター・バイ・ザ・シー」のリー・チャンドラー役のケイシー・アフレック

等の名演と甲乙つけがたいほどの出来である。

 

これはHBOのテレビドラマシリーズだが、

たったの8話完結なのが、本当に欲しい!!!

もちろんシリーズは続き、シーズン2、3まで放送しているのだが、

キャストも話も全くの別ものである。

 

このマシュー・マコノヒーウディ・ハレルソンの2人で、

シーズン2、3も観たい!と思うほど、このシーズン1は、

本当に素晴らしい出来である!

ちょっと、観たことがないほどの重厚な出来で、

息苦しい程の緊迫感なのだが、

そこには人生の悲哀や慰めもある。

 

ラストは言えないが、

終わり方も最高の締めくくりで、心に響く。

 

観なければ人生を損するぐらいのドラマなので、

是非、嘘だと思って1話めだけでも観て欲しい!!

 

出典引用:ワーナー・ブラザーズ 

 

 ↓↓↓観たい方は↓↓↓

 ↓↓↓今すぐ観たい方は↓↓↓ 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2021/04/15
  • メディア: アプリ
 

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.