趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

「スター・ウォーズ プラモデル」 バンダイの本気を見た!!世界最高峰のプラモだ!

スター・ウォーズのプラモデル」が、
今、話題になっていて、
僕も購入してみたのだが、
とにかくまず、

バンダイさんに感謝したい!!!!」

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

  • 発売日: 2014/11/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

↑↑↑組んだだけでほぼ完成!即購入した方がいいレベル↑↑↑ 


最初から飛ばして書くが、

「今までのスター・ウォーズ
 プラモデル史上で最高の出来だ!!!!」

この完成度の高さは半端ではない!!!

本当にバンダイさんの
「本気」が伝わってくる!!

これぞ

「ジャパンクオリティーだ!!」

アメリカ本国や他の国には

「絶対に真似が出来ないクオリティーである」

もう大絶賛だが、
いくら絶賛してもしたりないぐらいだ。

もちろんスター・ウォーズのプラモは
過去にも発売されているし、
僕も何度かチャレンジをしてみたのだ。

しかし、

どれもこれも接着剤を付けたり、
その後はやすりがけしなければならないわ、
色とかも塗らないと全然さまにならないわ、
更に、デカール等も上手く貼れないし、
面倒臭いので素組み(ただ組み立てただけの事ね)を
してみたものの、色も塗ってないから、
当然、

「全然、カッコ悪い。。。。。」

しかたがないので、
スミ入れだけしてみるものの、
それでも全然、よくない。。。。。

という事で、
スター・ウォーズのプラモデルは
ある程度のモデラ―が手を出すものと
相場は決まっていたのである。


ところが!!!!

バンダイさん、さすがです!!!!

このスター・ウォーズのプラモデルの完成度は

「世界でもナンバー1です!!」

もう言い切ります!

何が凄いかと言うと、
やはり、日本人って世界でも一番の

「プラモデル大国」

なのだ。

ガンプラから始まり、
本当にさまざまなプラモデルがある。

ガンプラもこの35年余りで、
目覚ましい進歩をしてきた。

その裏にはバンダイさんの開発能力がある。

それに、僕の周りのオタクや、
プラモデルを作っているモデラ―は
プラモデルに関しては

「世界で一番厳しい目を持っている」

と自負している。

そのぐらいレベルが高いのだ!

その厳しい目を何十年とクリアーしてきた、
バンダイさんが満を持して
スター・ウォーズのプラモを出したのだ。

バンダイさんの今回のスター・ウォーズ
パンフレットをたまたま手に入れたので、
読んだのだが、その

「職人魂」

は半端ではないのだ!

その小冊子を読んで買わない訳にはいかないと笑
スグに購入してみた。

今、作っているのはR2-D2であるが、
もう組む前から感動する。

 

↓↓↓接着剤なくて組んだだけでほぼこのレベル、本当に凄い!↓↓↓ 


「ランナーにつながっている状況で
 既に美しいのだ!」

ランナーにつながっている状態でも、
クオリティーの高さが際立っている。

更にこの35年のプラモの進化と共に、
大抵、この手の戦闘機ものや人物ものだと、
接着剤等が必須なのに、

「スナップフィット」と言って、
接着剤すら不要で、本当に、
ニッパー一つあれば作れるのである。

それも、この複雑な造形だから、
かなり作るのは大変だろうなぁ。。。。。
っと思っていたら、

「むちゃくちゃサクサク作れるのだ!」

それも、小冊子のインタビューにあったのだが、

「組み立て見本の達人」

がいるらしく、いかに組みやすく、
間違いにくいかを吟味して組み立て見本を
作っているとの事。

また、色プラによって、
直組みで既にほぼ感じは劇中のままの姿!
これはすごい事だ!

あとは付属のシールを貼り、
簡単にスミ入れをするだけで、
かなりのクオリティーになる。

本当になんて素晴らしいキットなのだ!!!

僕が小さい時、プラモデルを作るのは好きなのだが、
出来上がった時のあのカッコ悪さ。。。。。。

出来たらどんな形になるかワクワクしながら作るのに、
組んだ後は、落ち込んでいた。。。

あれから30年余り。

こんな素晴らしい模型を
簡単なプラモデルで実現できるなんて!!!

まじで超~感動する!!!

スター・ウォーズ好きなら、
絶対に買うべきだ!!

僕は出た種類はどんどん、買おうと思っている!

バンダイさん最高のプラモデルをありがとう!

夢が叶った気分です!

 

出典引用:スター・ウォーズ バンダイ 

 

 ↓↓↓C-3POも組んだが既にランナーが金ピカ!↓↓↓

スター・ウォーズ/最後のジェダイ C-3PO & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ/最後のジェダイ C-3PO & R2-D2 1/12スケール プラモデル

  • 発売日: 2017/12/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 ↓↓↓ダース・ベイダーもストーム・トルーパーも接着剤なくくみだけでこのレベル↓↓↓

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.