趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

絵本「りゆうがあります」 作者 ヨシタケシンスケ 素晴らしい本!大人も楽しい!!!

たまたま本屋で見かけたのだが、
この絵本

「りゆうがあります」 

作者 ヨシタケシンスケ

りゆうがあります (PHPわたしのえほん)

りゆうがあります (PHPわたしのえほん)

 

↑↑↑読みたい方は↑↑↑


が素晴らしいので、
是非、ブログに書きたくなった!!

この絵本は小学生ぐらいの男の子が、
ついついやってしまう、
大抵、母親に怒られてしまう事に対して、

「言いわけを言う」

という絵本である笑

その言いわけがとても面白くて、
ついつい笑ってしまうのだ笑

「ハナをほじるにはハナの奥のボタンを押すため」

        出典引用:「りゆうがあります」

 
など、とにかくその言い訳の数々が、

「子供らしい発想を表現していて素晴らしい!」

特に男の子がいる家庭の母親には

「むちゃくちゃお勧め!」

大体、小学生の男の子のやる事なんて、
母親からしてみれば、

「なんで毎回毎回、怒られているのに、
 分からないの!!!!」

って感じだろう笑
本当にやる事が不可解で

仕方がないことばかりだと思う。

しかし、

「しょうがないんです!
 それが小学生の男の子の行動なんだから!」

それを怒るのではなく、

この絵本を一緒になって読んで、
子供と一緒に笑おうじゃないか!!!

小学生の男の子なんて、
言われたって聞くもんじゃないんだから笑

一緒に楽しみながら子育てをする事を
僕はお勧めします。

この絵本「りゆうがあります」
本当におもしろくて、
小学生の男の子は絶対に

みんなやっている事ばかりを取りあげて

その言いわけがとてもかわいくて最高です。

素晴らしい本だと感心してしまいました!

小学生の男の子のいる家庭は
是非この本を読んでみてください!

必ずにやにやしてしまい、
特に母親は訳の分からない男の子のやる事を
少し許してあげる気分にもなると思いますよ!

良書です!おすすめ!!

 

出典引用:「りゆうがあります」 PHP研究所

    ↓↓↓読みたい方は↓↓↓

りゆうがあります (PHPわたしのえほん)

りゆうがあります (PHPわたしのえほん)

 

    ↓↓↓Kindleもおすすめ↓↓↓

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

 

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.