趣味のソムリエ

クリエイティブプロデューサーの人生を豊かにする趣味の話

前口上 ブログについて

新たなブログを立ち上げる事にした。

重い話をしたい訳ではないのだが、
先日、父が亡くなった事と関係している。

父が亡くなって、改めて自分の寿命を考える様になった。

父の死によって、
死までの道筋がキチンと見えたからである。
それはイコール、自分が死ぬまでの道筋だからだ。

改めて人は生き、死んでいくのだと実感する時に、
これから何をすべきかと真剣に考え出した。

「この先の残された人生で一体、自分に何ができるのか?」

自分の人生を顧みて、
本当にここのところず〜っと、もんもんとしていた。

一筋の光明が見えたのは、結局、自分の人生を振り返って、
僕は人生のあらゆる場面で
「趣味人」であったのだと改めて気づいたことである。

映画、音楽、小説、サーフィン、キャンプ、

グルメ、LEGO、高級時計、お酒、日本茶などなど、

とにかく多趣味で、それも、

どのジャンルも結構なマニア度である。

また更に、自身もクリエイティブのプロデューサーとして、
多くのクライアントの仕事にも携わらせていただき、
自分の感性にはある一定程度の自信もある。

その中で

「これは知らないと人生もったいない!」

という、人生を豊かにする趣味や旅行、

食べ物などの話を、残していきたいと考え、
新たにブログを立ち上げようと考えたのだ。

もう一つ言えば、

これは僕と言う人間が生きた人生の証。

つまり遺言がわりにもなるということであり、

ライフワークにもなる。

正直、家族は僕の趣味の事は全然、興味がない笑
だが、いつか僕が召された時には、
このブログを読んで、僕の足跡を知って欲しいと感じ、
できれば家族にも同じような

追体験をして欲しいと願っている。

僕はこれから人生を豊かにする話を書いていこうと思う、
是非、その中から自分が興味を持つことがあったら、
僕と同じように体験して「感動」して欲しい。

人生は長いようで短い。

一度切りの人生だ。

存分に楽しむべきだと思う。

人生が少しでも豊かに

なってもらえればと考える。

さて、こんな感じで始めていってみよう。

kazukazu721        2021年4月末日 

 

©️Copyright2021 趣味のソムリエ .All Rights Reserved.